スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛情のもつれから殺害されるペルー人女性、月平均11人

2009年11月11日
ペルーでは嫉妬や浮気の疑いが原因で、今年117人の女性が殺されていることが女性省の調査で明らかになった。また、45人の女性が致命的な状況から辛くも逃れており、月平均11人が犠牲となっている。

同調査によると、被害を受けた女性の39%は夫もしくは恋人の手で、11%は離縁した相手の手で殺害されているという。また、犠牲者のうち18歳から35歳までの女性が55%を占め、11%はティーンエイジャー、60代が6%。10%は妊娠中に暴力を受けており、46%は一人以上の子供を持つ母親。

これらの被害は特にリマの中下層・下層クラスの区ならびにアヤクーチョ、フニン、プーノ州で深刻な状況にあるという。

(Artículo en El Comercio.com.pe)
スポンサーサイト
Comment
No title
はじめまして。在ペルーのピルセンと申します。興味深いニュースばかりです。よろしく

http://ameblo.jp/pilsen52/
Re: ピルセンさんへ
> はじめまして。在ペルーのピルセンと申します。興味深いニュースばかりです。よろしく
>
> http://ameblo.jp/pilsen52/

こちらこそ初めまして。大御所にご訪問いただき光栄の至りです。
在住者の視点と豊富なご経験にユーモアのエッセンスを加え、
ペルーの世相を独特の文体で綴られたピルセンさんのブログ、
いつも楽しく読ませていただいております。
若輩者ではございますが、今後ともよろしくお願いします。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。