スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラフローレス区、クラクション騒音規制へ

2009年03月08日
ミラフローレス区役所は、3月9日(月)以降、同区内で不必要なクラクションを
鳴らして騒音を撒いたドライバーに71ソレスまでの罰金を課す。

リマ市役所から付与された交通規制権限の下、ミラフローレス区役所の交通
管理官と警察官が注意書を配布する予定だ。

同区役所は、「クラクションは人を呼んだり公道上の誰かの注意を惹いたりする
ためのものではない。緊急の場合や、交通事故を避けるためにだけ使われるもの
だ」と述べた。

数日前、マニュエル・マシアス区長が募集した学生と近隣住民十数人が、騒音問題に
対処するための「静寂キャラバン」に参加した。このキャラバンの目的は、交通法令
「不要なクラクション奏鳴」に違反した者は処罰の対象となる旨を警告することだ。

同区役所の生活環境部次長、アーノルド・ミレットは、「これはミラフローレスの騒音を
防ごうとする啓発キャンペーンだ。啓発の第一段階として、ミラフローレス・ロータリーの
騒音は10デシベルまで軽減された。区全域におよぶ一層の騒音軽減を目指そう」と
語った。

このキャンペーンの一貫として、1443枚の注意書が配られた。

Artículo en El Comercio.com
スポンサーサイト
Comment
ラテンカラーからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はラテンカラー[ http://www.latin-color.net/ ]
というラテン(南米・中南米)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.latin-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。